一般社団法人 日本ツーバイフォー建築協会

<ご案内>

新リーフレット「2×4は耐震性に自信があります」

新リーフレット「2×4は耐震性に自信があります」を制作・発行

我国は地震大国と言われるほど地震が多い国ですが、昨年の熊本地震では住宅にも大きな被害があり、住宅の耐震性についての消費者の関心は一層高まってきています。

このため協会では、ツーバイフォー住宅の耐震性の高さについて、主に消費者向けに広報するためのリーフレットを作成致しました。

具体的内容につきましては、 耐震リーフレット案内ページをご覧ください。

<ご案内>

枠組壁工法(2×4工法)による「木造耐火構造技術基準講習会」について

 当協会では、枠組壁工法耐火構造の正しい理解と安全な耐火建築物の供給を図るための技術基準を解説する講習会として「木造耐火構造技術基準講習会」を開催しております。同講習会では、平成29年5月より4年ぶりに改定された『枠組壁工法耐火建築物設計・施工の手引』をテキストとして使用しており、この春の開催以降多くの方に受講頂いております。
 今年度の開催計画も残りわずか【東京1回(30/2/22)、仙台1回(30/1/19)】となりました。

講習会の申込    枠組壁工法耐火建築物設計・施工の手引」購入